鍵トラブルは未然に防ぐ!安心できる対策を知ろう!

相変わらず多いトラブル!

鍵と生活はとても密接してるため、トラブルも多いです。そうしたことが起きるのは密接すぎるため、鍵の存在を軽く見ている方が多いと言われているからです。では鍵トラブルについて詳しく見ていきましょう。

【身近で大変なトラブル】鍵トラブルの対策と原因

家と鍵と人形

鍵トラブルを起こさないポイント!

鍵トラブルが多く多くなるのは、上記でも書いた通り「鍵を軽く見ているから」です。しかし、多く場合、鍵紛失対策をしていないケースが多いです。トラブル対策としては。カラビナのような物にかけて固定しておく、決められた場所に入れるなど、当たり前のことをきちんとしておくと無くなることもありません。横浜の繁華街や人通りの多い千葉市内のような場所では、特に注意しましょう。

進化した鍵について

現在は鍵も進化しているため、劇的に鍵紛失も少なくなったと言われています。GPS搭載の鍵、通常のシリンダー錠ではなく、指紋や目などで開錠してくれる物、カードを当てるだけで開錠してくれるスマートな鍵もあります。ただ、進化してもしっかりと鍵紛失対策をしておかないと、空き巣に入られる可能性もありますよ。鍵に頼り過ぎず、自分自身の意識を変えることも重要なのです。

【気をつけよう!】鍵トラブルの種類

鍵紛失

鍵トラブルで多いのが鍵紛失です。失くしたと思ったら、最初に身の回りのチェックをしてください。その次に自分の行動を振り返りましょう。どこに行ったのか、鍵を入れている所をいつ触ったかなど思い返すことが大切です。もし買い物をしていたのであれば、お店に電話してみると良いですよ。見つかるかもしれません。

車の内鍵

最近の車の鍵では、警告音で対策をしてくれているけど従来の鍵を使っている場合はそういったシステムが備わっていないため、まだまだ内鍵が起こりやすいです。内鍵とは、車内に鍵をおいたまま、車の鍵をかけてしまうことです。そういった場合は無理に開けようとせず、必ず専門業者に依頼して開錠をしてもらいましょう。

旅先でキャリーバックの鍵が壊れた

これも多いトラブル。キャリーバックが壊れたり、開かなくなったりするとせっかくの旅行も台無しになってしまいます。意外と鍵はナイーブなので、無理やり開けると閉まらなくなる可能性もあります。なので困ったら業者の力を借りてください。

鍵穴にいたずらされた。

住宅地の家、アパートや団地などで多いです。鍵穴に鉛筆の芯が入っていて、上手く回せない、マイナスドライバーで穴を広げられたなどのいたずらが多いと言われています。もしそんなことをしている人がいたらすぐに警察に連絡してください。

[PR]川崎で評判の高い鍵屋さんを紹介
24時間いつでも対応してくれる

[PR]鍵の悩みは横浜の業者にすぐに相談!
プロが迅速に対応してくれる

[PR]鍵紛失の悩みをスグに解消
対応価格がリーズナブル☆

[PR]鍵紛失!千葉の業者へ即相談
24時間いつでも対応中♪

[PR]鍵のトラブルをすぐに解決☆
手頃な価格で対応してくれる

鍵業者を利用した方の声

旅先のトラブルも解決してくれた

いよいよ旅館から出るという時に鍵が開かないというトラブル。かなり焦りましたがすぐに業者が駆けつけてくれて開錠してくれました。ほんとに鍵が開かなくなる困ります。でも業者のおかげで全てが解決です。感謝してます。

犬が内鍵?

ちょっとした用事で、犬を車内に残していました。そうしたら残した罰なのか、犬が内鍵しました。たった2分間でこんなことになるとは・・・と自分で自分を責めてましたが、炎天下の中、車内にペットを残すことは絶対にダメなので早急に鍵業者に電話して開けてもらいました。今になっては笑い話ですが、あのときはとても助かりました。以後気をつけます・・・。

家の鍵を失くした・・・

大学サークルで飲み会がありました。その帰りに、鍵紛失が発覚。アタフタしている自分を見た友人が業者に電話してくれました。それで難を逃れましたが、いつもは失くさないのに、ふとした時になくなると焦ってしまいます。だからこんな時のためにも、早急に対応してくれる鍵業者を探しておくと良いですよ。

安心に繋がる技術

母から鍵紛失の電話が来ました。最近空き巣被害が多いと言っていたので、パニックになっている母の代わりに業者に連絡。するとたった30分で解決しました。業者からも紛失しないアドバイスを受けたみたいで良かったです。それに対応も丁寧だったので、安心しました。

広告募集中